東京マルイ ハイキャパカスタムデュアルステンレスをプチカスタム!


ども!Vitoです!
今回は、フロンティアさんでこのデュアルを
買ってきましたので、リポートしまッす^_^

前回、ナイトウォリアー購入し、カスタム始めたのは
イイけど方向がよくわからなくなるって方向に
行ってしまいました!

てのは、ハンドガン好きなので、インドアでゲームしたりするのに、
タクティカルなカスタムにしたいなぁ、
と思って色々つけてくウチに、
友達のスエちゃん!
http://suepurio.blogspot.jp/2013/06/big-guns.html?m=1
とも、話してただ撃ちまくるだけじゃ多分飽きちゃうね?
なんか目標が欲しいよね、なんて。

でスエちゃんが紹介してくれた、YouTube
の動画にスチールチャレンジがあって、
コレ、でようぜ!って感じで今回二人共
生まれて初めてのJSC参戦になったワケですよ‼

で、今度はタクティカルな色は残しつつ、
作動性重視なカスタムへ移行してくワケですが、
とりあえず個人的に好きなステンレス製コーンバレルはやめて、
よりショートリコイルがスムーズなノーマルに戻したり
ってやってる時に、やっぱハイキャパかッ⁈
ってんで、デュアルを購入しました。

ウォリアーの時は、インナーバレル、ピストンヘッド、
ハンマー、シア、トリガーをカスタムパーツに
変えたんですが、今回はほぼノーマルで勝負したいなと思い内部パーツは、ノーマルでって思いながらも
買っちゃいました!
で、応募フォームに最初ナイトウォリアーをメインと
書いたのですが、このデュアルをメインにしたい旨を
メールでもお願い、了承して頂きました!

カスタムですが、シグでは、キャロムの.02インナーバレル、
ウォリアーではレイヴンの.01でメインのこのデュアルには、
ライラの.03を装着しました。
ハイキャパが発売された頃にガスガンにハマってた時に、
ライラのバレル付けてまして、精度が良かった記憶が強く、
今回はライラにしました。

ピストンヘッドはシグ、ウォリアー共にPDIでしたが、
チョット、キツメでスライドをオープンした時、
ノーマルは、チャンバーパッキンに少しハマった後でスコンと
後退するのですが、全くハマらずなので、今回は、
他の方のブログで検証されてて、良かったライラの
ダイナヘッドにしました。
でも、ウォリアーも作動には何の問題もないですけど(笑)
気分ですね!自己満の世界(笑)

付属のピストンバルブ用のスプリングは、シグで使った時に、
燃費が急激に落ちたのと、初速アップにあまりこだわりがなくなったので付けません。

あと、ウォリアー用に買った、やはりライラの
赤いメインスプリングもウォリアーでは作動が
イマイチだったのですが、デュアルには、
相性がよろしいようで装着!

内部は後、ブラックホールで買ったRA-teckの
二股チャンバー、オレンジ色のコレ!

付けたんですけど、気密性が高い事は
良かったのですが、ノズルの咥え込みが強くて、
ブローバックフィールが気持ち悪くなったので、
今日、アキバのショップでPDIの二股パッキン手に入れて、
付けました。
初速の写真は今日アキバのバトンさんで、個人練習
した時のもので、パッキンはまだノーマルの状態です。

弾は、S�Sの、0.25g。ガスはHFC-134。

内部はコレで本当に終わり!
で外装ですが、今まで黒一色のタクティカルしか愛せなかったのですが、
今回デュアルでツートンも良いなと。
しか〜し!もうちょっとピカピカにしようと、
#1000で軽く磨いたら、アレ?滲む、滲んできた!
で、よ〜ッく見たら塗装で、滲むじゃなくて、
剥げた!
だから面倒臭いので剥がしました(笑)

コレはコレでカッコいいんじゃね?って
無理矢理思うことにして、今は本気でそう思ってます(笑)

で後はグリップ。
ハイグリップに加工してハンダでステッピング、
その後スエちゃんから3Mの外階段用の滑り止めテープ
頂いたので、貼ったらコレ最高!


それから、リアサイトに、やっぱホワイトドット
欲しいなぁって。

コレはまた、スエちゃんから借りたピンヴァイスで、
軽く掘って修正ペンでホワイト入れた!

あと、忘れてたけどグリップセーフティも
キャンセルしました!

グリップセーフティのキャンセルはやり方は、
人それぞれあると思いますが、僕は兎に角金が無いので、
専用パーツなんて買えません!

で、また他の方のブログを見てイイと思ったのが、
ABS板を小さく切ってメインスプリングハウジングの
方にアクリサンデーで付けました!

グリップセーフティ側のリーフスプリング
に当たって押さえる部分の出っ張り

ここに被さるように
ハウジングが入りますが、被さった部分には
当然スキマがあってグリップセーフティが
可動するのでそのスキマを埋めるように
ABS板を付けました。

ウォリアーはグリップセーフティ側に付けたのですが、
ハイキャパはハウジングがプラなのでコッチで、
イイやって。

後は腕を上げる練習かあ〜⁇!
また、良いブログ見つけたので、その方の、
練習方法を参考にさせてもらいます!

あと一月半か…オッしやるぞ〜!
ソダッ、ウォリアーのために買ったブラックホーク
のCQCもロックキャンセルしたんだ!
コレッ!


最後に、ナイトウォリアーのフレームにデュアルの4.3スライド、
載っけてみましたが、僕の組み合わせでは、作動不良でした。

シャーシもガンブルーペンでブルーイングしちゃいました!