ハイキャパデュアルの調子が悪い その2

さあ、皆様、JSC本番まで2週間になりましたね!
にッしゅーか・ん(≧∇≦)キャハ アホ!

キャハなんて言ってる場合じゃござーせんことよ!

はぁ〜

ハンマー、ノーマルに戻して調子が戻ったあああって
喜んで練習してたら、因みに家練の時はヘッドショット
だけ今のところやってますけど、
何故か突然閉鎖不良が勃発!しかも何回目かで遂に
スライドが途中から引けなくなった(泣)

引けないちゅうことは、外せないちゅうことで、
真っ青になりましたが、エジェクションポートから
覗くとどうやらノッカーロックがひっかかちょる!

変なの〜?ってなんとかスライド外して見るとノッカーロックの
動きがオカシイ。
オカシイって別に面白いわけではなく異常だッ!
で、分解。

あれま、折れてる。理由は分からんが折れてる。
俺の心の様に。

愕然としたけど、こういう時のカスタムパーツぅ!
って早速検索かけるがいつもの楽天でもどのショップも
メーカー在庫無し入荷未定、予定は未定!
コッチ来て未定!

愕然真っ青。どうすんの俺……

仕方なく、予備の銃に格下げになったナイトウォリアーさん
の中からノッカーロックを分捕り付けようとしてからのッ!

形状違い。(~_~;)

でもスクラッチから作るの好きなので、スクラッチじゃないけど、
ウォリアーノッカーロックとデュアルのをよーく見ると
微妙に違うけどヤスリで削ればってことで、
やってみたらオケでした!ふぅ〜^o^

写真撮るの完全に忘れる程真っ青だったので御覧出来ないのが
悔しいのですが、トラブルはこれだけではなかったので、
今度は写真付きで紹介します!

コレ以前もアップ
しましたが、ライラのダイナピストンヘッド!

これ初めて使ったのですが、僕の買うピストンヘッドは何故かどれも着けたい銃のシリンダーに合わないんです(泣)

E2のPDI、ウォリアーのも然り。今回も。
だから、キツくて動きが悪くてもちゃんと作動するから
いいかって、そのまま使ってたのに急に閉鎖不良勃発!

もぅ〜ッ! 時間が迫ってるのにドンドントラブりやがって!
カッとなってる頭を冷やして切り替えて、
またユックリスライドを動かしてみると…

やはりシリンダーノズル。
って事は今更ピストンヘッドかよッ。
でどうしてくれようか悩みながらパーツが入ってる
箱見てたら、ノーマルヘッドが…

えええ〜?これもノーマルにするのかよ。
仕方なく戻しましたよ。

で暫く撃って様子見てると流石に調子良いですよ!
ノーマル。
でも撃ち心地が違うんだよな!あと燃費とか。

我慢できなくなってまたブリーチ外してパーツの箱眺めてたら、
あれ?これなんだ?
ヘッドのパッキンらしきものが…

あそか、ダイナピストンについてたスペアのパッキンだと思ったら
なんか違う気がするので最初から付いてたものを外して比べてみると、あ、小さい。

これだ!そうか大きめのサイズと小さいのと
合う方を付けやがれコノヤロって事なんだ❗️
アハアハ。

そこで親友ガン友のスエちゃんに早速メールすると、
「ああ、もう一個の方はグロックのらしいすね」
って。
そだったのか。流石スエちゃんなんでも知ってるね!

で、早速装着!なんかユルユルだけど試射!

おおお動くやんけ!
だけどヘッドショットやってると生ガス吹きまくり。

マガジン内のガスが落ち着いて気化する前に
噴き出すからガスが直ぐ無くなる。

こりゃダメだ。
またE2の時みたいに嵩上げするしかないなと、
アルミテープを2mm幅くらいに切ってヘッドの
周りの溝に貼ってパッキン装着。
シリンダーに入れてみるとノーマルより、やや抵抗を
感じつつも、最初のパッキンみたく固くて動かないって
ワケでもなく感覚的に、いいんじゃな〜い❗️コレ!

やっと理想に近い撃ち心地になりやした!
発射音もノーマルのバキャンて甲高い音から
チョットサプレッサでもかましたような篭った
感じでいいです!
ギターの音はエッジの効いたのが好きですが、
ガンは低音のほうが好き!