東京マルイ Night Warriorカスタムリポート!

ドモ!Vitoです。

んでウォリアーですが、シリーズになってて
元がMEUだからパーツはほとんど共通だべやって、
先入観持ってたらケッコウそうでない部分も
あったのでリポートッスッ!

MEUもカッチョ良かったんですが、
個人的に何でもかんでもレイルが付いてるのが
好きでコイツにスマすた!!
で今回のカスタムはインドアゲーム用でございますぅぅぅ!
メニューは
クリエイション ステンレスコーンバレル!
PDI レイヴン インナーバレル 6.01✖113mm
1911系
PDI ピストンヘッド

イラクス ロングリコイォスプリングガイド
イラクス メインスプリング(赤いヤツ)

んでバラしなワケです!
ここで最初につまづいたのがアウターにインナーチャンバーが、
キッツきつで入らないノーマルと切り欠きが微妙に違う!

で、はぁぁぁあっと溜息しながらヤスリなわけですよ。
相手はステンレスなワケで削れるのかよッ!
ってブツブツ言いながらオキニのNCIS見ながらひたすら
シコシコ。
で、合わせて見てまだかと。んならチャンバーはダイキャスト
だからイッチャう?ってチャンバーガシガシ!
トータル1時間くらい削っちゃ合わせの繰り返しでなんとか
スムーズに!!取り付け試射!!
おおおお完動で感動・・・てダジャレも決まったトコで!

メインSPをノーマルから赤に交換!ん〜あんまりフィーリング
変わんない。

次!!ブリーチ外し。
先ず、メタルノッチスペーサーなる部品。
あのスライドストップでめくれ上がっちゃうノッチ様を
守る部品でさあ旦那!コレは真ん中辺にある小さな小さなプラスネジを
外せば取れる!
さあここからがああああ!!
てのはね、久しぶりのブリーチバラしだから他のブログ様を
見て歩いて記憶の糸を引っ張り出しながらダミー?ファイアリングピン
も外しABSスライドをグイッと開きながらシリンダーを、
クイクイ下から押すけどビクともしない?!
あれ?どして?何回やってもダメ。
MEUのブリーチ分解されてる方のブログ見直し!
なんも間違えてない!

そこで取説の分解図をよ〜〜っく見てみると!
なんとッ!

MEUではモールドだったので他の1911系も同んなじだろうよ!って
高を括っていたリアサイトのマイナスネジが、ライブだったああああ!!!

気を取り直して、丁寧に外します。


これはシグとの比較。

MEU系がシリンダーボア径が大きいとの噂を
聞いて親友のスエちゃんと確認しようと言ってたので、
やって見ると、確かに

SIG・・13.5
ウォリアー・・13.7・・コンマ2違う!!

先のシグに付けたPDIのヘッドはヘッド本体が、
13.4でOリング付けてもカサ上げしないとユルユル
だった。
ウォリアー用に今回買ったPDIヘッド本体が、
13.5でOリング付けて13.7!
入れてみるとキッツキツ!でもシグもカサ上げキッツきつの
ヘッドで完動してるから大丈夫とグイ〜っと
押し込んで組み立て。ノッチガードとか細かいのは
とりあえず置いといて、試射!

ガツンと鋭いキックで気持ちイイイって事で完了!!
一緒に部屋で手伝ってくれたりアドヴァイスくれた
親友のスエちゃんにも撃ってもらってウヒヒって
喜ぶのも束の間、段々トラブルが出てきた。
トリガーがミスノック(-。-;
ヒドイ時は3発に一回・・・・そこでスエちゃんのアドバイス
「あるブログ読んだら、ディスコネクターのバリが
ミスノックになる」
てんで、分解。ディスコ見たらバリバリ!
平ヤスリで平面磨いてペーパーで研磨!
最後ピカールもどきで磨いてお肌ツルツル!
で再度試射!う〜んさっきよりは良いし、
ついでにいじったシアーSPがうまく行ってトリガーフィールも
良くなった!
だけど?!またミスノックが始まった!
今度はスライドの閉鎖不良が原因。

スエちゃんのアドバイスでピストンヘッド変えてから
がなんか怪しいのでピストンヘッド交換!
でもノーマルに戻すのヤだから今あるヘッドの
直径測ってたらシグの純正がピッタリじゃんか!

で装着して見るとアラビックリ作動が蘇った!!
チョットブローバックソフトになったけどさ。

まあ良いかと・・・・・・やっぱヤダ!!

でシグに入れてたカサ上げヘッドをウォリアーに、
入れて見たらブローバックもガツンと来て
ミスノック皆無!!!!

これだ!!やっと完成!!!


スエちゃんのNAVY SIG226と僕の旧型スライドE2