ウォリアーのレイルをカスタムしちゃった!

8年振りのGBBマイブーム!めんどくさいので
今回ガンに戻って5回目なんで第五期にして
ココでは今期、前期で話しを続けます!

で一発目SIG P226E2、2発目NightWarriorで、
シグは箱出しで実は弾とガス買うの忘れてて、
一発もノーマルで撃たないでイキナリカスタム
パーツぶち込んだワケでんがな!!

親友のスエちゃんがノーマルスライドが泣いてるゥゥゥ!
って脅かすので、ウォリアーは先ずノーマルで2、30発
撃ってからカスタム始めました^_^

撃ち心地は良くなってアウターも前期では
夢だったステンにして嬉しい!!

てとこで、ちょっとした違和感が・・・

なんかレイルデカくね??

外してみると簡単な構造。

ヤっちまうか!!!
てワケでウォリアーの分離型レイルを
一体成形のキンバーモドキにカスタム開始ッ!


先ずは完成後の姿!

後付けレイルを一体成形型にするのは、
物理的に工具的に経済的に無理なのと、
キンバーそのものにするんだったら、キンバー
タイプ買えよッ!って話しだしこのウォリアー
アゴだしレイルデザイン結構好きなんですよ。
だからこのデザインを活かして改造と
久しぶりにヤスリセット、接着剤各種
買いましたよ!

プラリペアはモチロンデスがABS用で
セメダインの最初チューブのヤツ買ってきた
んですが、よーっく見たら24時間固定してくれって
泣・・・
ヤダヤダそんなの待ってられないよ!!
で検索したら専用があるじゃないですか!
でもこれ他の方のブログ読みますと、
取説にあるように、塗ったら直ぐ付けないと
ダメらしい、すぐってのがポイントらすい!
だけど24時間待たないと着かないって・・

えええええ??て思ってるとこで某ブロガーに人の
見てみるとアクリサンデーてのが瞬間接着剤的に
使えて溶剤だからメッチャ強力で速乾性だって
いうんで即購入!!


最初はどうすりゃ一体成形もどきになるか
試行錯誤ですが・・とりあえず削ります!

ノーマルは全体が厚いですね!
これはこれで迫力があって好きなんですが、
一体成形にこだわっていきます!!

これもMEUっぽくて好きデスが・・レイルレイルと!

でシャコシャコ側面から削ってこれを活かして
一体型にしようと。スライドより左右面で0.5mm
厚かったので面一に。

削って行くうちに、側面がすっきりスマートに
なると、縦に厚く見えるのがどうも納得いかない!
で色んな実銃や他のガスガンのレールの写真を
見てみると、やっぱそうか!一体型のレイル
はレイルがフレームから生えてるようになっちょる!
10年前にHRTに20mmピカティニー付けた時と
同じだ!あの時は今回ほどシビアに考えてなかったけど、
レイルのフレームに付く上側をフレームの
アールに合わせて削ったなあと思い出して

先ずは内側のフレームへの取り付けようの
突起を削り落とす。


で内側のフレーム下側の当たる外側から見ると
レイルの溝の上側を削って行く。
ここでフレームが僕の知ってるガバとは違うゥゥゥウウ!
て気付いて親友のスエちゃんに聞くと、
これはスプリングフィールドタイプとの事。
だからダストカヴァー下側角ばってんのかッ!

で、ココで急にホルスターが欲しくなって来たんですよ!
ブラックホークのモノホンがぁぁぁああ!
でもぉアレは本当に一体型レイルじゃないと
入らないと聞いて、んじゃあレイル側面は
もう要らないから切っちゃってレイル底面を
もっと削ってホントにフレームから生えてるように
しなきゃ!


話し急に飛んで既にBHI手に入れてマンガな!

これに合うようにって・・・スッポリ入った!!
脱童貞気分!!!!!

で、レイルのネジ穴等プラリペアで修正!



最後は塗装だ!!
インディのダークパーカー・・初めて使いました!
これいいですねえ!!!!
チョット厚く塗って軽く磨くと地肌金属っぽい!!!



でチョット使い込んだダメージ風にしてみました!!




次はなにしようかなっとッ!!!