東日本大震災

福島原発では、昼夜決死の覚悟で戦ってくれている方々がいる。
その方々を恫喝した低脳な官僚がいた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_metropolitan_government/?1300710289
こんなバカな閣僚に日本を任せてはいけない絶対!!!。

また、原発の防災では津波を5Mに想定してたらしい。人間の知識なんぞは大自然には
敵わない事を今回心身で勉強した。

これからは、科学的に想定される大きさプラス250%で防災に心がけるべきだ。
津波の恐ろしさもまだまだ、全国的に認知されていない事が明らかになった。

私が以前住んでいた、地域でも山岳地域だったからか、いくら説明しても

2〜3Mくらいの津波なんて怖くねえよ」だった。

2〜3Mの高さで幅が何百キロで奥行きも何百キロなんだよ!って言っても笑われた
その連中も今回の東北の津波で恐ろしさが分かったと思う。

元の生活を取り戻すために被災地の方々は筆致に尽くせぬ悲しみと苦しみを抱えたまま勇気を振り絞って毎日戦っておられる。

その人たち、そして日本全国で二度とこんな悲しみが来ないように政府は人知の限りを尽くして尽くし抜いて新しい日本を作らなければならない!!!

元の生活プラスそれ300%の安全のため、沿岸部ではなくもっと内陸側の町作り
、町の形状、一般家屋の形状耐震設計から・・・・・
もちろん町の持ち味や景観を最低限保ちながら・・・・人間ならできる!!

都内も液状化が見られた。重大な問題である。財源などの問題もあるが、今こそ人間の英知を集約させて地震大国日本から地震耐国、強耐震国日本にならなければだめだ!!

同じ過ちを二度と繰り返してはならない!!!